2009年09月01日

8月のせどり結果

せどりを始めて今週末で1ヶ月が経ちます。


明日から9月なので8月の結果報告をします。


仕入れ 35冊
出品  40冊 (仕入れ分29冊・私物本11冊)
注文   5冊 (仕入れ分1冊・私物本4冊)

売上 4,065円+配送料 1,700円 合計 5,765円
支出 14,079円(仕入れ・封筒など消耗品)
   アマゾン手数料 1,510円

収支 -9,824円 赤字


せどりを始めた最初の月なので、ある程度備品の投資で出費がありました。
でも、やはり仕入れがまだまだ未熟なので売れてないです。


向こう3ヶ月で黒字という目標を達成するには、この先2ヶ月
仕入れを頑張ってコンスタントに売れるようになりたいです。

先輩せどりすとさんの良いところを、どんどんパクる・・・


いや、勉強したいと思います。
posted by ひっと at 00:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり 売上報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厚みのある本の発送

先輩せどりすとさんからいただいたタメになるコメントを、
まとまったら紹介しようと思ってカテゴリを作ってみました。
こうすると、自分も後々悩んだらこれを見ればいいと思ったので。



今回アドバイスいただいたのは、

「クロネコメールで送れないような厚みのある本を
何を使って送るか?」


アマゾンから340円の送料をいただけるとはいえ
出費は抑えたい。

ゆうメールは出費を安く抑えられるが、追跡確認がない。
エクスパックは、500円という送料で高いが追跡確認ができる。

極端に言えばコスト重視か、安全重視か・・・


先輩せどりすとさんのご意見はこうでした。






続きを読む
posted by ひっと at 14:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり 勉強したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

収支の中に


先日、8月の売上を記事にしましたが、


せどりすとの皆さんは、ケータイのパケット代って
収支に入れたりしてるのでしょうか?

ケータイでサーチしますよね?


8月のパケット代、そもそも定額にしていたかどうかも
記憶がないので、いくらになるかドキドキしているのです。
posted by ひっと at 18:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり 売上報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

