2009年09月08日

何事も経験することが大事

土日に仕入れができなかったので
昨夜、仕事をテキトーに早く終わらせて
ブックオフに突撃してきました。


なんとなくせどるテーマを持っていて、
昨夜のテーマはあやさんからアドバイスいただいた

「マニアック」=専門性の高い本

と、決めて行ってみました。




普段は素通りしていた、医療関係や建築、古典関連で
ピコピコしてみました。

もちろん105円はあまりなかったのですが、
低価格でそこそこ最低出品価格が高いものがあったので
数冊せどれました。
思いきって1400円という本もせどりました。


そんな中、介護関係でテーマ別で20冊ぐらい
厚みも薄く105円で並んでました。
なんとなく気になってピコピコしたら、まあまあの値段と
ランキング。


「これは!」と思い端から端まで



鷲掴み!!


単にピコピコするのが面倒くさくなったこともあります。

初めて一気に15冊ぐらい購入しちゃいました。



そんな時に限って店員さんの袋つめが
袋に対して縦入れであきらかに加重で折れ曲がりそうなツメ方・・・


もらってすぐに両手で抱きかかえるように本が横になる状態に
持ち替え、その体勢で電車2駅乗って地元の駅に着いて
本来なら徒歩20分歩くところを、


「ヘイ!タクシー!!」(強気)



710円初乗りで帰宅。



すぐ、アマゾン立ち上げ、サーチしなかった残りの本をチェック。



画面には見慣れた1円1円・・・

半分が1円でした・・・(涙)

これはヤフオクにでも試しに出してみます。



でも、残り半分に期待してます。





posted by ひっと at 15:43| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | せどり 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
今日は告知に参りました。

今週の土曜日、せどりをテーマにチャットオフ会を開催します。

基本的に非公開イベントですので、大々的に参加者を募集するつもり無いですが、ひっとさんがよろしければご招待します。

9月12日午後9時から開始、
勿論入室・退室は各自の自由です。
ちなみに参加予定者は男3女3+ボクです。

いかがでしょうか。
ご参加頂ける場合、うちのブログのプロフィール→「メッセージを送る」よりご連絡ください。
前日にチャットルームのURLを送信します。

ご検討ください。それでは〜。
Posted by 河原すみ at 2009年09月09日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127588176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。