2009年12月21日

半月ぶりのBO仕入れ



昨日、およそ半月以上ぶり、12月初のBO仕入れに
行ってきました。

とりあえず仕入れは出来なかったけど
ほぼ毎日売れていたので
在庫が減る一方でした。
これから年末年始にかけて仕入れに力をいれていきます!


昨日の日曜日は
午前中から昼過ぎまでは
家族の買い物と昼食。帰宅後ちょっと昼寝してから
出発。


休日用ホームBOに15時ぐらいに入店。
ここはファミレスと同じ敷地にあり
90分間駐車場無料という、ピコりの遅い私からすると
時間制限があるのと同じような状態。



さてさて、半月ぶりに仕入れをしてみての感想は

「時間が足りない」
「自分のケータイサーチが遅い」

でした。


自分が最近売った本で
ランク3桁4桁超高速回転本(ほぼ1円本)と
高値の本をザーっと見て回るだけでほぼ1時間。

後は全頭サーチしようと思ったのですが
単Cは、見たかんじ良さげな本が見あたらず
ピコってみてもランクの悪い1円本で、
結局、残り30分で料理関係と新書の回転系を4冊仕入れて
店を出ました。


先月から思っていたのですが、
ここのBOは駐車場の条件もそうなのですが
確実にせどらーが増えてます。
昨日はセールではなかったのに、同業者とおぼしき
人間が10名弱・・・
まわりを威嚇する者もいるし。

休日ホームとしては辛いなあと思っていました。




そこで4冊しか仕入れていないので
もう1軒行ってみることにしました。

ここは以前行ったことのあるBOで
ケータイの電波が悪くすぐ圏外になり、駐車場も高さ制限のある
あまり条件の良くない店舗。
ただ、大型店舗で在庫が豊富、単Cの棚も広くて
探しやすいお店です。



17時ごろ行ったのですが
せどらーもおらず、車も近くに路上ですが
停められました。

以前行った時に圏外になった単Cエリア・・・


つながります! 1本立つぐらいですが・・・

帰宅する時間(夕食)も迫っていたので
じっくりピコれなかったですが
超高級住宅街にある店舗だけに
ビジネス関係の単行本が充実してましたね。


ここでは回転系とプロパーで
10冊仕入れました。


ここは新たな休日ホームBOに決まりましたね。

次回からもっと早い時間に行って
じっくりピコりたいと思います。





人気ブログランキングへ
posted by ひっと at 18:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136209420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。