2010年02月22日

購入者と発送先

こんなことがありました。


仕事から帰宅してポストを覗くと
ヤマトからメール便が1通入ってました。

出してみると、私が発送したものです。


返品なのですが、どうもおかしい。
封筒を開封した形跡もなく、ほぼ私が発送したときと
同じ状態。

初めて見る黄色いシールが貼ってあり、
その文面に


「受取辞退」と書かれていました。


マケプレのアカウントに入り
購入者の名前で確認するも、該当者が見当たらない。

もしや・・・と思い
この近辺の注文をひとつづつ見ていくと、
購入者と発送先が違うお名前だったのです。

今までもこのようなパターンはあったのですが
返品、ましてや受取辞退のケースは初めてでした。
購入者に返品された旨、メールすると
すぐ返事が・・・


「発送先の者に本を送ったことを言っていなかった」
「私の屋号名も当然お知らせしていなかった」


これでは、拒否られるのも仕方ありません。

「連絡を入れたので再送してください」
と依頼されました。
本当は再送料をいただきたかったところですが、
サービスで2度目の発送を済ませました。


購入者と発送先が違う場合は、
受注時に確認メールをした方がよさそうですね。


posted by ひっと at 15:13| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり 発送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。
メンテ時間、長かったですねー(苦笑)

私も昨日、ヤフオクの方でそのようなケースがありました。

落札者様曰く、
「送り先は知人宅になります。<○○(落札者様)から>と、
どこか隅っこにメモしてくださると助かります。」

とのことでした。

その知人様へ落札者様からご一報入れておいていただき、
更に封筒にも誰それから、とメモ書きしてあれば、ご本人の
身に覚えのない封筒も受取拒否されないで済みますね^^

ひっとさんのご購入者様はその辺りの配慮が
少し欠けていらっしゃったのでしょうね。


あ、因みに。
400円で落札されたその本、マケプレでは1円本で、
オクの方でももう何回転もしている本でした^^;
Posted by カズ at 2010年02月25日 10:35
カズさま


こんばんは。

昨日も同じような購入者さまがおりましたので、私から送られる旨を言ってくださいと
メールしておきました。


>400円で落札されたその本、マケプレでは1円>本で、オクの方でももう何回転もしている本>でした^^;


むむ、気になるじゃないですか^^



Posted by ひっと at 2010年02月25日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。