2009年11月03日

H型定規

娘の歯が折れた事故が起こる前の話です。

あ、おかげさまで娘も
精神的ショックから立ち直り
元気に学校に行ってます。
治療はこれからですが・・・ (ひ、費用が・・・)


ヤマトの営業所が近くにあることに気づいたので、
発送物が数点あったので行ってみることにしました。


いつもはこれで大体の厚みを計測をしていたのですが、


P1000045.JPG



ものは試しに営業所のおばちゃんに

「メール便を使うことが多いんだけど
あの定規ってもらえたりできませんか?」


と聞いてみると



「いっぱい余ってるからあげるよ。」


と、あっさりこれをいただきました。


P1000044.JPG


しかも新品!


せどりブログで定規のことを話題にしていらっしゃる
記事があり、定規がもらえなかったとか
ゲットするのに苦労したとか、読んでいたのですが・・・


ほんとあっさり・・・


この定規を入手してから
2cm以上以下が梱包時に判断しやすくなり
梱包の方法や使う材料の選択も事前に
考えられるようになり便利になりました。

160円か290円か・・・
この差は大きいですから。


でも、早くたくさん出荷できるようになって
ドライバーさんに集荷にきてもらって
厚みをある程度甘くみてもらって
80円で出せるようになるのが理想だし目標ですね。^^


posted by ひっと at 00:42| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | せどり 発送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ブラックキャットは優しいぞ!?

ブログランキングに入ってみました。

深い理由はありません。(汗)


人気ブログランキングへ


さて以前「H型定規」に記事に対して
皆さんからいただいたコメントの中に
ウチの町内を担当しているSDさんが、
娘の同級生のお友達のお父さんだということを
書いたことがありました。

で、毎日数冊ずつ発送出来るようになったので
カミさんに

「毎日コンビニ行くの大変だから
集荷頼んでみたら?」

と行ってみたら、カミさんも毎日の
コンビニ通いを私から頼まれることに
ちょっと疲れていたようで、
二つ返事で集荷を頼むことに同意してくれました。



先週ぐらいから
集荷に来てもらっているのですが、

やはり

「楽!」


2cm越えの微妙なものも持っていってくれたようで、
これは助かるなあと思い数日過ぎた日の夜、
カミさんが

「これをもらったんだけど・・・」



P1000044.JPG



「あれ? これ持ってるだろ」

妻:「なんかね、気をつかってくれたみたいで
〜○○さんさあ(私の苗字)メール便2cm以内だから
これで測った方がいいっすよ〜
ってもらっちゃった・・・」



んで、


P1000048.JPG



お互い家族含めた顔見知りだったため
SDさんなりの我が家に対する
優しさだったのですが・・・



いらなかったですねえ・・・(笑)


さすがに定規2号をいただいてからは
2cm越えは出せてないです。 もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ひっと at 00:08| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | せどり 発送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

嬉しい一言

お久しぶりです。

本業がバタついているなか、
今月はセールやらいろいろな方たちに
支えられながらせどりを頑張る事ができ、
仕入れ数は250冊以上、注文数は100冊を超え
過去最高の数になりそうです。

在庫も300を突破、日々の注文数も多いときは
2桁になってきました。
まだまだ1冊あたりの売り上げ単価が低いので、
仕入れ基準を厳しくしたりして、利益をしっかり残せるよう
頑張っていこうと思います。



そんななか、昨日も10冊出荷しようと
黒猫さんに集荷に来てもらいました。

伝票チェックして、支払いをしているときに
SDさんが、

「ひっとさんからいつも大量にご注文をいただいているので、
来月から月ぎめのお支払いに変更することも可能ですが
いかがでしょうか」

「あ、ぜひお願いします。」

「次回書類をお持ちしますので^^」



嬉しかったですねえ。2週間に1回アマゾンから入金があるとはいえ
毎日の現金支払いは厳しいときもあったので^^;



ほんの少しせどりのグレード(たいそうな物言いですが)が
上がったような錯覚をしています。^^;










posted by ひっと at 14:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり 発送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

